ラーメン、尊い。。。
無性に、ラーメン食べたい時ってありません?
しかもチャーハン付きで食べたい。
ああ、ラーメン尊い。
ということで、帯屋町から、心機一転、高知市大津へ移転された「らーめん食堂 一心namihana」さんに行ってきました!
▶高知のNEWホットスポット大津!
筆者的、高知のニューホットスポット、高知市大津!!
何故かと申しますと、今回訪れました「らーめん食堂 一心namihana」さんの南隣には、今話題の「CHITAPAN(チタパン)」さん!!!
らーめんかパンか、らーめんかパンか。
これは熱い!熱いぞ大津!!!
ちなみに、お店の外観は、とっても爽やか!!!!
この目を引く素敵な壁画が目印です!!
駐車場ですが、
お店の前に数台と、お店の裏手に5台停めることができます。
今回は運よく、目の前の駐車場が空きました☆
なんたるラッキーガール…!!
▶青と白が基調のリゾート風お洒落な店内
ということで、いざ店内!
お、お、おしゃれーーーーー!!!
さっきの外観、なるほど納得!!!
水色と白が基調の店内で、リゾート感あふれるぅぅぅ!
まるで沖縄に来たみたい♡
お席は、テーブルとカウンター、さらにはお座敷があります!
子供用の椅子もあり。
お隣様は小さいお子様ずれでいらっしゃいましたが、ご家族でラーメンを堪能されていました。とても素敵な風景です。
▶一心さんメニュー
ということでメニュー!!!!
汐らーめんを筆頭に、えびそば、みそらーめん、担々麺など、種類が豊富!
一心さんの沖縄感あふれる由来はきっとここからなのでは?!と憶測ですが、
一心さんは、世界一のミネラル含有量の”ぬちまーす”の塩を使っていらっしゃるんだそう!
ギネスの塩!これは期待大でございます。
▶ギネス認定の塩を使用したコク深い「汐らーめん」
ということで、我々は「汐らーめん」と、「えびそば」を注文!!
ちなみに、細麺か太麺かを選ぶことができます♡
わたしはいつでももっぱら細麺!!!
まずは、看板メニューの”汐らーめん”から☆
▶透明度抜群スープとほろほろのチャーシュー♡
う、、つ、、く、、し、、、し、、、、。
この透明度に興奮しちゃう。
めちゃくちゃクリアなスープ様!!!
というか、移転前から、更に美味しくなっていないか?!!
なんだろう、コク感がアップしている!
んんんん!!!!!!
これはすごい!
えぐみや臭みが全然ない!!とってもすっきり。
なのにコクがしっかりあって、これは美味しい!!
細麺がスープに絡みつく♡
チャーシューもとろんとろん♡で、これはなるほど、いつでも満席なはずです!!!
▶甘エビエキスがガツンっ!エビ感最高の”えび汐らーめん”
そしてこちらは、甘エビエキスを抽出した、えび汐らーめんこと、”えびそば”!!
めちゃくちゃ私好みぃぃぃ!!!!
えびが入ることで、汐らーめんが更にマイルドに!!!!
一口すするだけで、「これは完全に甘エビ!!」と叫びたくなるクオリティ!
甘エビのエキスが、ぎゅんぎゅん入った、えびの風味高い、ずっとずっとスープを飲んでいたくなる一品!!!
これはすごい!(本当にずっとずっと飲んでたw)
次回時も私はきっと、えびそばを注文すると思う。
これは推し。
▶店内チャーハンのいい香り
いきなりですが、このチャーハン、、、、やりよる。
店内に入った時から気付いてたんですが、
店内、ずっとずっと、チャーハンの香ばしい匂いがしているではありませんか。
\\まるでチャーハンに包まれているよう//
他の美味しそうなご飯メニューも気になるところですが、
やはりここは、誘惑し続けてくるチャーハン様を注文。
ぐあーーー、これだぁぁー。
店内を包み込むチャーハン様の香りが、ついに私の体内にぃぃぃ。
完璧。チャーハン様最強。
しっかり味付けされたチャーハンが、ラーメンのアクセントにピッタリ!!
これは毎回頼んでしまうこと間違いなし、、。
罪深いらーめん食堂一心namihana様でございました!!!
らーめん食堂一心nami hana
住所:高知県高知市大津乙453−9
定休日:木曜日
営業時間:10:00-15:30
ー関連記事ー
2018年02月22日 「【ランチ】ごはんもダイブ!まんしゅうの最強ジャン麺」
2017年09月25日 「【越知町】名店中の名店!自由軒本店」