先日奈良に帰ってました。
しばらく行ってないと、びっくりすることが多々あります。
奈良、すっごくお洒落になってるの!
食べ物とか建物とか、お洒落!観光客の多さなども相まって、新しいところへ来たような、久しぶりにワクワクする奈良でした。
というのは前振りで、実は、そんな場所が”高知”にもあるんです!!!!
オープンから2か月!!!
やっとこさ行ってまいりました、蔦屋書店!!!
これはすごい。すごいすごいすごい。
蔦屋書店さん、スケールもすごいですが、店舗内の充実度もすごい。思い描いていたよりも圧倒的にすごかった。(ボキャブラリーの無さよ。)
ということで、今回は高知に旋風を巻き起こしております、蔦屋書店さんの紹介と、蔦屋書店内にあります「RAKUDA NIKU BARU JAPAN」さんのレポートです☆
ということで、高知のおしゃれスポット高知市南御座にオープンしました「蔦屋書店」。
12月3日にオープンしたばかりの、出来立てほやほや、そして激熱ホットスポットとなっております。
何が激熱かと申しますと、オープン当初、”人気がありすぎて蔦屋書店さんに入れないどころか、近隣大渋滞”だったそう。ちなみに駐車場は計300台も停めれるのだとか!!!!
その駐車場に入れないとか、、、ごくり。
恐るべし、ホットスポット、、、、。
今回訪れたのは、2月中旬。19:30。
大渋滞か?!と怯えていましたが、大渋滞感はなく、一番近いP1に停めることができました!!
なんたるはっぴー☆
というか、恐らく私のように大渋滞を恐れて、蔦屋書店に行けなかった方々に告ぐ。
「今が狙い目だぁぁぁぁーーーーーー!!!」
するっと入れますよ。
ってか、もう、外観おしゃれすぎて、泣ける。泣かないけど泣ける。
ななななななんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー!!!!
うそでしょ、嘘だと言って。
O☆SHA☆RE!!!!
おしゃれすぎて震える。
これは誰が見てもおしゃれ。そう、おしゃれなのである。
蔦屋さん、蔦屋書店とあるように、しっかり本屋さんなのですが、なんといたるところに机と椅子が。
「本とコーヒーをお楽しみください 購入前の書籍もコーヒーを飲みながらご覧いただけます」。
えええええええええええええええええええ!!!
うそでしょ。
そんなんしていいの?!
画期的なの?!
本好きの私としては、たまらない憩いの場やないの。
その他、雑貨屋さんや、お菓子屋さん、3Fにはキッズパークなどがございます。
それもいちいち、O☆SHA☆RE!!!
これは、OSHAREの単語が追いつかない。
店内たくさんの飲食店が入っているのですが、その中でも今回訪れましたのは、
「RAKUDA NIKU BARU JAPAN」さん!!
★メニュー
お肉中心のメニュー!!!
ナイスガッツリ!!!
でも、ヘルシーに決めたいの☆というお洒落さんには、ごはんなしの、お食事サラダもありました☆
しかしながら、がっつり系女子3人組。
全員が「ローストビーフご飯」をご注文。
美しかぁーーー☆
周りのもりもりサラダもありがたい。
スープもついて980円です。
それでは、、、、。
行きます!!!
みんな大好き、
卵プッツンタイム。
ぷっっ、、、、
っつん♡♡♡
卵への癒しって尋常じゃないですよね。
味が染み染みのローストビーフ。
そこにとろとろ卵が合わさってたまらない!
お隣様はお酒と単品メニューとをたしなんでいらっしゃいました☆
ちなみに、後から知ったのですが、龍馬ブラックⓇという鶏肉が有名だったようでして、次回は是非ともそちらを頂きたいですね☆
蔦屋書店さん自体は、ワークショップ等もよく開催されているようです。
つまりは、いつ行っても何か違った新しいワクワクがあるというわけですね!
詳細は蔦屋書店さんHPまで。
その他の店舗も気になるんので(2018年04月20日 「【仁淀川町】(蔦屋店も追記)”茶農園の店あすなろ”でティータイム」)にも記載、蔦屋書店さんにしばらく通いそうな今日この頃☆
RAKUDA NIKU BARU JAPAN(ラクダニクバルジャパン)
住所:高知県高知市南御座6-90番地1
電話:088-802-5529
営業時間:11-23時
定休日:年末年始のみ
ー関連記事ー
・2018年04月20日 「【仁淀川町】(蔦屋店も追記)”茶農園の店あすなろ”でティータイム」
・2018年03月13日 「【高知市】伝説の店が復活!クードポールに行ってきた」
・2018年02月22日 「【ランチ】ごはんもダイブ!まんしゅうの最強ジャン麺」
・2017年02月13日 「【ディナー】美味しくて全米も泣く「チャビーズキッチン」に行ってきた。」